写真

2024年 新年のご挨拶

新年おめでとうございます。

旧年中はお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は当塾に在籍する中学・高校生が希望する都立高校(一般、推薦、在京外国人枠)や大学に合格(6名)。高校生になっても、試験前や夏休みなどに勉強にきてくれる生徒や、立派な大学生に成長し中学生の弟さんを連れて見学に来てくれた生徒さんなど、たくさんの嬉しいできごとがありました。

今月から受験シーズンが本格的にはじまります。フリービーでは、区民センター利用が始まる1月5日より、受験対策として教室を開き、ベテランの講師がそれぞれの志望校に即した過去問や作文、面接対策をしています。言うまでもなく入試は、願書提出から始まりますので、自己PRカードの作成も重要です。

現在フリービーの生徒数は28名。うち11名が高校入試に臨みます。
また、高卒認定試験を経て高校を卒業し、看護学校の入試に挑む生徒さんもいます。
コロナ禍を経て努力してきた生徒のみなさんが、それぞれの道で自分らしい花を咲かせることができるよう、全力でサポートしていきます。

そして何より、このように無料の学習支援を続けることができるのも、講師の皆さんの多大なご尽力とご寄付を頂いた皆さまの温かいご協力の賜物と心より感謝申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

まなびの塾フリービー
代表 森嶋美紀子

写真
2023年2月 田柄高校在京外国人枠に合格した生徒さんと